対面での面会再開についてのお知らせ

ピュアネス藍職員です。

現在、コロナウイルス感染症の影響で対面での面会を中止しており、月1回のリモート面会でご対応させていただいております。

徐々にではありますが、感染者数も減少傾向にあります。

本日施設内で今後の対応について協議させていただき、来月10/1から対面での面会を再開させていただくことになりましたのでご報告させていただきます。

ただ条件としては以前と同様で

①事前予約制とします。当日急にお越しいただいてもお会いできません。

②当日面会できるのはKP(キーパーソン)を含め2名様までです。(2名様ともにコロナワクチンを接種していることが条件、同席される方は19歳以上の方に限ります)また、当日面会される方は発熱がないことが条件になります。

 コロナワクチンを1度も接種しておられない方はリモートでの面会となります。

③時間は平日13:00~13:30の間で2枠設けています。利用者様の移動、机の消毒作業も含めての15分なので実際にお話していただく時間としては5分程度です。(会議や、人員の都合で平日、毎日行っているわけではございません)

④利用者様に触れたり、飲食物を渡したりしないと約束ができる方。(前回も何度か注意させていただいても守れない方がいらっしゃいました)当日スマートホンで写真を撮るなどは可能です。

⑤近隣の感染者数、面会時間の超過、上記④の約束事が守れない方が多い時などは、急遽中止、もしくはリモート面会に切り替えさせていただく場合がございますのでご了承ください。

⑥面会は月1回のみとなります。

皆様が気持ちよくご面会できるようご協力をお願いします。

なお近隣の感染状況により再度、リモート面会に切り替えさせていただくことがございます。