ピュアネス藍のサービスについて

ピュアネス藍は入所だけでなく、在宅での生活をサポートする体制をとっています。

 

居宅 介護支援 事業所→ケアマネージャーが在宅に訪問させていただき、介護サービスの調整などを行っていただきます。ケアマネが当施設だと、もし何かあったとき病院と老健が同じ法人なので連携がとりやすく、ご家族様もご本人様も安心です。急な対応も可能です!!

訪問リハビリテーション→リハビリは施設に来てするだけではなく、担当の理学療法士がご自宅まで訪問して行ってくださいます。家の環境に応じたリハビリを提案してくれます。空きがございますのでご相談ください!!

通所リハビリテーション→通所してリハビリを行ってくれます。入浴などご自宅で無理な方はご利用ください。入浴とリハビリを行ってご自宅まで送迎させていただきます。時間相談します。昼からでも可。(昼からは入浴なしです)

入         所→名前の通り、施設に入所して集中的にリハビリ行います。基本は3か月なので、3か月ごとに施設と在宅と繰り返す方もおられます。ご連絡いただければご相談応じます。

短  期   入  所→1・2週間泊まってリハビリをされます。月~水/毎週利用されている方もおられます。ご家族様の介護負担の軽減にもご利用ください。ケアマネージャーにご相談ください。

老健はリハビリ施設ですので、「病状が安定している方」が対象です。医療処置等、常時ある場合はお断りさせていただく場合がございます。