短期入所(ショートステイ)のご提案

短期入所(ショートステイ)のご提案

こんにちは。朝晩だいぶ涼しくなってきましたが皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
今日はものすごくいい天気だったので思わず写真を撮ってみました。雲ひとつないいい天気です。もっとうまい撮り方があれば教えてください。

 

【短期入所のご提案】

さて今回は在宅介護を支えるために提案させていただきます。

ご利用者様の中には

(月)~(水)・・・ショートステイ

(木)~(日)・・・在宅介護

定期的に毎週ショートステイをご利用されている方ががおられます。

介護者様から「ずっと介護するのは無理」とのことだったのでケアマネージャーから介護負担軽減のためにご提案させていただきました。介護者様は腰痛もあるのでうまくサービスがはまり喜ばれていました。ご本人様においても「入浴ができて、何かあったら横に病院もあるし健康管理もしてもらえる」とのことで満足されています!!

 

ショートステイはこちらからご自宅まで往復送迎させていただきます。車椅子の方は以下の写真のような車で送迎を行い、歩ける方は軽自動車でお迎えに行かせていただきます。

DSCN0487[1].jpg

 

在宅介護を継続するためにはサービスをうまくつかって、介護者様1人で抱え込まないことが長く支援できる秘訣です。在宅介護をお手伝いするケアマネージャー、介護職員がいますのでみんなで支えあっていきましょう(^^)/ 

そのお手伝いをさせていただきます!!

ピュアネス藍 短期入所窓口 ☎0743-56-8001 松田